ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【ポケモンデイ】パルワールドの逆襲【2024】

初めに

前回の妄想。今回は話題のパルワールドについて番外編的な感じで触れておく。

nikitan500poke.hatenablog.com

 

去年、正月に遊ぶゲームを探してたときに見つけてめちゃくちゃ気になっていたゲーム。ふたを開けてみれば超好調。ARK×ポケモンと聞けば、そりゃ面白いだろうとしか言えない。ポケモンファンとしては気になってしかたがない。

 

今後ポケモンはどうなるか!?

パルワールドとポケモン。諸々含め簡単に比較はできないだろうけど、やはり言いたいのはパルワールドはポケモンでやりたかったオープンワールド要素を多く持っているということ。

 

これをポケモンデイ前に出されたのは相当痛いだろう。次回作のポケモンオープンワールド要素は嫌でもパルワールドと比較されるだろうし、劇的な進化が無いと不満が出やすい状況に追い詰められていると思うのでぜひ頑張ってくれと言いたい。

 

最後に

色々考えた結果、このゲームが面白いのは確かだろけど僕はやらない事に決めました。

 

今回はこの辺で…