ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【ポケモンデイ】次世代への妄想その3【2024】

初めに

前回の続きである。今回も色々妄想した。

nikitan500poke.hatenablog.com

 

 

虫取り大会、サファリパーク的なの復活

ここだけアルセウス仕様が復活し、アクションを交え直接ポケモンを捕獲できる…的なの。ポケモンのサイズも細かく設定されたことだし、マルチ要素にもできる虫取り大会は結構期待していたりする。

 

つりざお、仕掛けの復活

仕掛けは4世代にあった木に甘い蜜塗るやつ。オープンワールドで映えそうなシステムなのに登場しなかったので是非(地味にずつきは実装されている)。餌はもちろんクラフト作成で。

 

フォトコンテスト

サザレイベントやブルレクにて画像を評価ができるシステムができつつあるっぽいので、マルチ要素でありそう。

 

ポケスロン的なミニゲーム

シンクロマシンを見てあるのではと思った。

 

 

雑なアイデアは考えれば結構出ますね。全部乗せしてほしいけど、やはりいろいろ限りがあるのだろう。選定して面白い遊びに洗練していく。プロの仕事に期待だ。

 

今回はこの辺で…