ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【ポケスリ】ライコウイベント総★括

初めに

ゲットした2体(初回個体除く)のライコウの紹介とか。

 

ゲットした個体

1体目…

f:id:nikitan500_2:20240409193348j:image
きのみSを見たときは来たかっ!と思ったが、メインスキル↓が見えて撃沈。

 

2体目…

f:id:nikitan500_2:20240409193356j:image
2匹目もぱっとせず、結局育てるなら初回個体かな~という結果。


この後記載するが、色々使った割に初回個体が一番マシというのはちょっと残念。
ちなみにお香不使用の素引きはなし、寝顔も★1のみ。

 

編成

f:id:nikitan500_2:20240409192335j:image
でんきタイプウィークで育てていたライチュウ(AA)、サンダース(AA)、デンリュウ(AA)がきのみ枠。デザドリ狙いで脇を固める。1週目は運悪くカレーシチュー…何作ってたか全く覚えていない。2週目はデザドリ引けたので、画像の編成(ABリザ、Aクマ)でおちゃかいコーンスコーンをそこそこ作れた。

 

使用したリソース

・いいキャンプチケット×2
プレパス特典で貰えるのが溜まっていたので2週分使用。

 

ライコウのお香×3
配布とかたてがみ引き換えで取得。

 

・マスターサブレ×1
初回個体に使用。

 

・なかよしお香×2
初回個体以降にライコウのお香と併用で使用。運よく2回ともライコウにチャンスが付いた。

 

ライコウサブレ×6
配布、たてがみ引き換えで取得。食い逃げされることなく3個ずつ食べてもらえた。

 

・おてつだいホイッスル×1
食材補充のために1個使用

 

・かいふくお香×?
たくさんあるのでお香ミッションのために何回か使用

 

たてがみの残数的にお香1とサブレ3引き換えでもう1匹ゲットのチャンスはあったが、
なかよしお香のチャンスは確定ではないのでビビッて挑戦せず、金種と引き換え。残りはライコウ飴×100と万能飴に引き換え。

 

最終エナジー

137万エナジーでマスター15。実はリサーチランクも52で、リリース日からやってる割にはしょぼく、しっかり寝てないことがばれてしまう。

 

これからはしっかり寝て次のイベントにも備えたい。以上!