ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

ポケモンサントラ

 

Twitterに書いてるけどここでも

 

所感 

やはりゲームをプレイしながら聞くのとは別に、高音質でゆっくり聞けるのは色々な発見があっていい。東エリアの野生戦がめちゃくちゃかっこいいことに気づいた。

 

増田順一

コサジタウン、野生、トレーナー戦等を担当。シリーズの雰囲気があり、実家のような安心感のある。ゲーフリを離れた今後も本編の曲を作ってほしいと切に願う。

 

クララ、セイボリー関連

ライナーノーツに書かれている制作秘話が面白い。キャラ名がフレーズになっている(♪クララ♪クララ)等、言われてみれば確かに~って思いながら聞いていた。リーグカードの件も見事に回収してくれた。

 

オリジンディアパル戦

突如として流れるユーロビート風の曲に当時は「なんだこれ!!www」笑いながら困惑した記憶がある。その意図がライナーノーツにて明らかにされており満足した。

 

もっと色々あるけどいったん寝る…