ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【レギュG構築】なんか強くて勝てたやつ

強かったという根拠は…?

自分の実力以上の結果を出せた。具体的には、土日に参加させていただいたレギュGの仲間大会にて以下の結果を出せた。

 

f:id:nikitan500_2:20240415120023j:image


f:id:nikitan500_2:20240415120026j:image

(↑負けるのが怖くなり途中離脱)

 

この順位なら別にそこまで強くない…と思う人もいるかもしれないが、私の実力から考えると異様なのだ。近年の私の対戦経歴は以下のような感じだ。

 

8世代→良くて1万位代、禁伝環境未プレイ。
9世代→S1はマスターランク到達まで、以降は時々ランクマ(マスター未到達)、カジュアル。

 

こんな私がこれだけ勝てたのは、構築に助けられた部分が大きいと考える。

 

実際のパーティ

f:id:nikitan500_2:20240415221954j:image

晴れ、雪(壁)、トリルの3展開ができる楽しいパーティ。厨ポケの寄せ集めなので強いのは当然かもしれない。辛かったのは受けパーティ。誰かを抜いて対策ポケモンを入れたい。

 

最後に

パーティ紹介なんて上位勢のものしか需要はないだろうが、勝ちがうれしくてついはしゃいでしまった。レギュGはまだ始まってすらいない探りの段階だが、現状初心者レベルでも勝てたパーティとして参考になればと思い書いた次第。

 

(ちなみにここまで勝ててもレギュGでランクマ戦士する気力はない…)