ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【アニポケ感想】みつけたよ、ホゲータ【5話】

初めに

今週の性癖です

 

全体的な感想

ロイとホゲータのパートナー成立(?)がメインに描かれた回。ひたすらホゲータが可愛い。

 

モンスターボール無しの関係

島民と野生ポケの関係性。アニポケならではの良い設定。後に野生ポケモンが飛行船の修理に協力してくれる描写にも繋がっていますね。ライジンボルテッカーズとアサギ号に住み着いた野生ポケモンにも共通する関係性。もしかすると、ロイのホゲータはボールに入らない可能性もあるのでは。

 

リコの実力

ゴルダックなら相性有利だし、新人トレーナーが勝てても違和感はないですかね。話の都合的にエアームドを出せなかったコニアさん、ポンコツに拍車が掛かります。前主人公のようにバトル面の成長をリコで描く感じは無さそうと感じた。

 

ストーリー進行

今更ながら一話完結でないのが新鮮で、特に今回の引きと予告は次が気になって仕方ない。とはいえゲームの新作サイクルから、あと2年は続けると仮定すると一話完結でないのは大変そう。あと早くも原作キャラが登場するらしいので、今後のストーリーにどうかかわるのかは期待。サブタイトルの〇〇編がどれくらい予定しているんですかね。

 

長くなったけど5話の感想はこの辺で