ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【ポケモンデイ】次世代への妄想その2【2024】

初めに

前回の続きである。今回もフィールドがらみの要素を妄想する。

nikitan500poke.hatenablog.com

 

秘密基地の復活

フィールドの好きな場所に拠点を作れるというもの。これもちょっと期待している。そして、拠点作りの素材やインテリアをクラフト要素にすれば、クラフト要素を残しつつ対戦勢に不評だった技マシンクラフトを以前の無限の仕様に戻せるだろう。

 

図鑑とマップ

これは妄想というより要望になる。まず図鑑に検索機能復活してくれ。そして生息地表示がマップとリンクして、そのまま目的地設定できるようにしてくれ。まじで。

 

マップに関しては、まずズームの段階増やしてほしい。そしてマーキング機能も欲しい。SVでは確認済みのレイドの場所とか覚えておくのがとにかく面倒。他にも杭抜きとかドーム内のトレーナー制覇でもマーキングがあればと思った。


今回はこの辺で…