ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【ポケモンデイ】次世代への妄想その1【2024】

初めに

DLC番外編も配信され、ポケモンデイも来月に控えるこの頃。せっかくなので次世代への妄想でも書く。次世代はこうなるのかな…とか、こんなのあったらいいな…みたいな妄想。それ無理じゃね(笑)みないなのもあるけど気にせず。

 

シンクロマシン強化

主人公とポケモンを切り替えて操作しフィールドギミックを解いていく…みたいなのが来るのではと期待している。例えば小さいポケモンしか通れない道があったりとか、スイッチを押している間だけ開く扉とか…。


あとはポケモン毎に能力があったら面白そう。例えばジャンプとか、地面に潜れるとか、辺りを照らせるとか…。

 

 

ライドポケモンの多様化

さすがに次作でも1匹のポケモンに全てのライドを任せるのはきつそうなので。陸、水上、崖、空中ごとに使用するライドポケモンを手持ち、ボックス、おたすけ(手持ちやボックスに該当するポケモンがいない時用)から登録するみたいな感じ。

 

あと水中(ダイビング)の追加はありそうだよね。

 

今回はこの辺で…