ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

親知らず抜いた話

初めに

久しぶりに書いたと思いきや、一切ポケモンが関係ない話。

先週親知らずを抜いてきた。ポケモンにも虫歯という概念があるんでしょうかね。あるとしたら歯を必要としないポケモンアルセウスに感謝しましょう。サメは歯がボロボロになっても生え変わるそうで。サメハダーガブリアスもそうなのかな。羨ましい限りだ。

 

抜歯の感想

結論としては終始痛みはなかった。
今回抜いてもらったのは上の歯。どうやら上の歯は麻酔が効きやすく痛くないらしい。そして歯も出ている状態。埋まってるとか曲がってるとかも無いのですんなりと抜けた。麻酔の注射すら痛みを感じなかった。刺された感覚的に針が極細なのだろう。歯石を取ってもらっている時のほうが100倍痛かった。

 

骨から歯をはがす際も痛みは感じず(メリメリという音は聞こえた)。そして麻酔のせいか、引っこ抜かれた感覚が一切ない。中々抜けずに手こずってる?と思いきや「はい、終わりました」と言われ唖然。

 

抜歯後について

腫れや痛みもなくあるのは違和感だけ。処方された痛み止めも飲まずに済んだ。

 

ピュレグミ

 

親知らずの話は終わりで、唐突だが本日発売のニャオハのピュレグミを買った。パッケージが可愛すぎる。味は好きなのだが、触感が好みでないのが残念なところ(ハード系のグミが好き)。虫歯の歯で噛んだらすごく痛いんだろうなーと思った。

 

最後に

皆さんちゃんとポケモンスマイルで毎日歯磨きしましょうね。