ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【アニポケ感想】オリーヴァの森【11話】

初めに

このカットはもう言い逃れできないですよ^^

 

モリーの過去

3話でポケセンに行かなかった事が伏線として回収。使い走りの濡れ衣がついに晴れた。

 

nikitan500poke.hatenablog.com

 

メンバーはモリーの過去をあまり知らないのかと思いましたがオリオは知っているようで。待つのが性に合わないと理由で仕事を辞めたようだが、今後もう少し具体的なエピソードもありそう。

 

2つ目のモンスターボール

巨大オリーヴァと2つ目の古のモンスターボールが登場
黒いレックウザが、古の冒険者が従えていたポケモンであれば、古のモンスターボールを持つ巨大オリーヴァも冒険者の手持ちだったと考えるのが普通だろう。これから冒険者の手持ちに出会っていくことになりそうだが、どのようなストーリーになっているのか想像がつかないので気になる。

 

今回はこの辺で。(本当は昨日投稿したかったけど、ポケモンの新情報で忙しすぎた)