ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【アニポケ感想 】モリーとジョーイに関する説

 

何故ポケセンに行かなかった?

読解力が足りないのか、3話でポケセンに行かなかったモリーの行動がどうにも理解できない。彼女は2話で敵の侵入を防ぐため護衛対象であるリコの元を離れるが、結局うまくいかずリコは敵の手に渡る。

 

そんなことがあったのに、敵が潜伏する町で彼女は再び護衛対象を1人にさせるのだ。


ポケセン前までは同行したし、ポケセン内は安全と考えれば問題ないとも言えるが、これがどうにも気になってしまった。

 

1つ考えたのは、迷惑をかけていると落ち込むリコに対する彼女なりの気遣い(…?)からの行動。だが、当のリコの反応は以下である。

一体どういった理由からの行動だったのか、皆さんはどう思いますか…?

 

モリーとジョーイに関する説

ネットで考察されているように、モリーとジョーイの関係に何か設定があるのであれば、今回の行動は伏線になるのだろう。というか何もなかったら自分の中では護衛対象を使い走りにしたという彼女の株を下げる描写にしか見えない。


主要メンバーのバックボーンは色々と練ってあるだろうし期待したい。