ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

ポケモン関連の近況とか

ポケスリ

こいつの影響がデカすぎる。いつも2~3時に就寝し7時に起きる4~5時間睡眠だったが、眠りの約束を23:30に設定し0時前には就寝する生活に。おかげさまで寝不足を感じることはなくなったが、活動時間が減ってしまうのがかなり痛い。

 

碧の仮面

待ちに待ったDLC。もちのろんで遊んでいる。有給休暇を取りたかったが、普段サボりまくってるのもあり取らず。そこにポケスリによる活動時間減少もあり、あまり進んではいない。まあ速攻でクリアして育成対戦というよりは、ゆっくりプレイである程度長く遊びたいと思っていたのでちょうどいい。問題点は迂闊にネットを見るとネタバレを踏むこと。後で感想記も上げたい。

 

WCS2023イベント感想記

あと4記事程残っており、おおよその下書きは出来ている。9月中には全部投稿したい。

 

アニポケ

感想記事を投稿できていないが、視聴は欠かさず行っている。ひとまず人物相関図を更新予定。登場人物が増えたり関係性が明らかになった部分もあるので。

 

ポケマス

アニバの3人は確保、こいつら強すぎる。悪の組織編はまだ消化できておらず。サロンでひたすらハルカちゃんを付け回している。

 

ポケセン

色々と新作グッズが出ているが、今一番欲しいのはコジオソルトボトル。残念ながら発売延期で今は情報待ちとなるが、中止にならないことを祈る。

 

ユナイト

エンジョイ勢として遊んでいたが、今シーズンは腰を据えてランクをやる。といってもしばらくはキタカミの里にいるけど。最近話題のユナメイトは弱くてコミュ症の僕とは無縁。