ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

新アニポケのターゲット

これまでのアニポケのターゲット

言うまでもなく子供向けだが、自分のように小さな頃から見ていた人が大人になっても見ている人もいるため、そういった老害を意識している所はあったと思います。XYはターゲット年齢が高めのシリーズでしたね。

 

新アニポケのターゲット

今作は少し大人向けな雰囲気もあると思っていましたが、以下の小学館のライセンスビジネスサイトで(ビジネスとしては)新アニポケが幼児~小学校高学年までの男女がターゲットと紹介されています。

 

 

当然でしょうが、やはりアニポケは子供向けということで安心。老害の身としては今後もこっそり感想書けたらな~と思います。

 

今日の4話が楽しみだ。