ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【アニポケ感想】ニャオハとなら、きっと【3話】

初めに

朗報、アンちゃん今後も出番ありそう。

 

全体的な感想

ようやくリコのチュートリアルが終わり、これからに期待といった感じ。フリード達がリコ母の依頼で動いていたこともわかり、疑問になっていた学園生活もリモートで授業を受ける説明がなされてよかった。これからロイも合流し、日常回も挟みながらパルデアに向かう形だろうか。なんにせよこれからだ。

 

キュートでお茶目な敵役

エクスプローラーズは常に誠実な悪役なのかと思ったが、早くも可愛らしい一面が見れて良かった。個人的には真面目とアホの比率がヤマトとコサンジくらいに感じて丁度いい。

 

リコの身体能力

捕らわれたニャオハを発見するも、そこは鍵のかかった部屋。どうするかと思えば、まさかのタックルでこじ開けるリコ。

前作主人公の身体能力はよくネタにされるが、そもそも火や電撃を放つモンスターがいる世界だし、何より子供向けアニメだ。今作は少し大人向けな雰囲気も感じたので強引な展開は無いかと思ったが、そんなことは無くてなんか安心した(それを言うなら1話時点で…)。

 

3話はこんな感じでしょうか。次回も思うことがあれば書きたいですね。