ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【アニポケ感想】はじまりのペンダント【1、2話】

初めに

とりあえずこれを見て頂きたい。

 

あぁ^〜~~~~~~~

 

ついに始まった新アニポケ。

読み取る力も考える力も文章力も皆無ですが、感想的なのを書いていきたい。

 

全体的な感想

当然といえば当然ですが、今までのアニポケには無かった要素がたくさんあったりしましたね。これには賛否あるようですが、変わること自体は悪くないと思います。

内容に関しては結局のところ個人の好みもありますし。

そんで僕的にはまぁありかなと。まだ2話なのでこれからの展開に期待ですね。もちろん微妙(というかツッコミたい点)もありますが、ここではネガティブな感想はなるべく避けつつ書ければと思います。

 

ピカチュウVSソブレ

印象に残ったシーン。今思えばキャップがサトシのピカチュウと差別化されるのは当然。ただ観ている時は意識していなかったせいか、あれは不意を突かれたような感覚でした。フリードの「かみなりパンチ」の指示に脳内が「!?」に。

かみなりパンチで闘うピカチュウ、なかなかにカッコいい…!影分身にボルテッカーも復活でアクション向きな技構成に。バトルは今後もかなり期待ができる。

 

一連の流れ

1話最後から2話冒頭にかけて。一歩を踏み出したリコとニャオハ、そして突然の危機からふたりを守る謎のペンダント。その後なんとか博士に救われたリコの「始まった気がした」というセリフに時計の鐘…。

 

こういう如何にも演出、おじさんも嫌いじゃないよ…

 

今回の演出もそうですが、リコといい博士といいアメジオといい、女児受けをめちゃくちゃ意識してますよね多分。

 

最後に

とりあえず今回は印象に残ったシーンを2つ程。細かいところも書いてると長くなるしまとまらないし。次回も思うことがあれば書きたいですね。