ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

WCS2023イベント記録【コオリッポ探索編】

前回のあらすじ

有名なお店ででおいしいチキン、エビフライ、スパゲティを堪能し満足げにお店を出たのであった。

 

コオリッポアイスを求めて

お昼の後はデザートにコオリッポアイスを食べる予定を組んでいた。ネットでマークイズみなとみらいの店が穴場というのを見たのでそこを目指し再び桜木町駅の方面へ歩く。


しかしここで普段の引きこもり生活の影響が出始めた。食後直ぐに猛暑の中を歩くのが中々にしんどかった。野毛方面からみなとみらいまで行くのは距離もある。

f:id:nikitan500_2:20230828230152j:image

途中撮影したポッチャマポスト


f:id:nikitan500_2:20230828230155j:image

イシヘンジンのポケジェニック(後ろ姿)

 


途中色々と撮影しつつ、なんとかマークイズに到着した。中に入るとまず目につくのはポケモンセンター出張所とアローラナッシー

f:id:nikitan500_2:20230828230244j:image

 

出張所付近を探すが、目当てのピカチュウスイーツ店を探すがなかなか見つからない。それもそのはず、店はどうやら上の階にあるようで。

 

( ˘ω˘ )「スタンド店だったかな…」

 

そう思い外に出て辺りを歩くが当然ながら見つからない(確かに穴場店かも)。歩くうちにコオリッポで一杯だった脳内がいつの間にか「休みたい」に書き換わる。

 

急遽予定を変更してパブリックビューイングで休憩することに。あそこはとてもクーラーが効いていて休むのにピッタリだった。会場ではユナイト部門の配信上映時間。人の入りはそこそこだった。ユナイトは視覚的に有利不利やスーパープレイが解りやすい。日本チームの試合ではなかったがそれなりに盛り上がっていた。

 

ユナイト部門の配信が終わるころには一先ず回復。そういえば、赤レンガ倉庫のほうにスタンド店があったようなと思い、赤レンガ倉庫へ向かう。

 

f:id:nikitan500_2:20230828233033j:image

 

f:id:nikitan500_2:20230828230419j:image
途中にはポケモン仕様となった日本丸に乗れるポケモントレーナーズクルーズが。クルーズは2日目に訪れる予定だったが、少し様子見をしてきた。気軽に出入りできるものかと思っていたら、乗船券の発券や空港並みの手荷物検査等、かなりハードルが高いことがわかったで、明日は早い時間に訪れる方針にした。

 

赤レンガ倉庫に着く。ここもたくさんの写真スポットがあった。
f:id:nikitan500_2:20230828230511j:image

三重のミジュマルバス


f:id:nikitan500_2:20230828230505j:image

オムナイトとピカ様

 

写真を撮りながらお店を探すがいっこうに見つからない。それもそのはず、赤レンガ倉庫にピカチュウスイーツ店はない。ポケモンセンター出張所と勘違いをしていたのだ。ここになってようやくスマホを取り出し、店の詳しい情報を調べる。

 

(;˘ω˘ )「ランドマーク店なら確実かな…」

 

結局駅のほうに戻るように歩き、やっとの思いでランドマークのピカチュウスイーツ店に到着。そこには結構な列ができていた。並んでから自分の後ろに十数人ほど並んだくらいで、本日分の販売終了がアナウンスされ列が締め切られた。どうやらギリギリセーフだったようだ。

 

しばらくしてようやく列が店内に。内装はとても可愛らしい。こんな小汚いおっさんが入っていいのか。

f:id:nikitan500_2:20230828230557j:image

 

f:id:nikitan500_2:20230828233108j:image

 

f:id:nikitan500_2:20230828230616j:image

 

 

 

そして苦節4時間、ついにお目当てのコオリッポアイスと対面することができた。

f:id:nikitan500_2:20230828230600j:image
味に関してはガリガリ君だが、謳い文句にもあったほのかな塩気が特徴的だった。あとは氷部分をコーティングする外側の部分。これがなんかねっとりとした感触で、口に残らずすぐ溶ける不思議な感じ。

 

f:id:nikitan500_2:20230828233123j:image
こぼさないよう慎重に食べてナイスフェイスともご対面。

 


コオリッポ探索編はここまで。次回は【We Move!! 編】を予定。