ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

ポケモンWCS2023イベント記録【お昼編】

前回のあらすじ

ポケマスゾーンでアデクさんとホップ君との記念撮影を終え、お昼へと向かうことに。

 

お昼へ

11時30分。少し早いが混む前にとお昼へ向かう。パシフィコ横浜側では施設内のお店で探すことになりそうだったので、あえて開催地とは反対側の野毛方面でお店をあらかじめ探しておいた。

 

パシフィコ横浜を出て桜木町駅まで戻る。その道中、いくつかポケジェニックの写真を撮影する。撮影スポットはたとえ直射日光が降り注ぐ場所でも十数人の列ができる程人気だった。

f:id:nikitan500_2:20230822214355j:image

 

f:id:nikitan500_2:20230822214531j:image
列に並び、各々が思い思いの写真を撮るのを眺める。特にポケモンのぬいぐるみと写真を撮る人が多かった。ぬいぐるみを見る度に、この人は〇〇推しか…と心の中で呟いた。自分の番が来ると、次の人を待たせないようすぐに撮影を済ませて足早に去る。もちろんボッチ参戦なので自分が映った写真は無い。

 

 

 

桜木町駅に着き反対側に出ると、そこにポケモンの面影はなかった。どちらも同じ現実なのに、現実に戻されるような不思議な感覚があった。目的の店まで歩く最中も、ポケモンファンらしき人とすれ違うことはなかった。そしてしばらく歩き目的の店についた。

 

センターグリル。人気のお店らしい。自分が着いた時には4人家族が店内で席が空くのを待っていた。店員さんの指示で自分は店の入り口で待つ。しばらくすると店員さんがメニューを持ってきてくれた。気づけば列ができていた。

 

メニューを見ていると、後ろに並んでいたサラリーマン2人組の1人が話す。

 

( ^ω^)「ここはスパゲッティがうまいんだよ」

 

そういえばネットにもナポリタンが絶品と書いてあったような。

 

 

 

ナポリタンねぇ…そんに好きってわけでもないなぁ。

 

 

後からわかったが、それは自分が(自己研鑽せず世間一般を知らない弱者男性ゆえ)安い乾麺のパスタにケチャップで味付けしたようなナポリタンしか食べたことがないからだ。メニューを見る自分は、ナポリタンには目もくれずチキンピカタとエビフライの上ランチに夢中だった。幸いなことに、上ランチにはうまいと噂のパスタもミニサイズで付いていた。

 

 

君に決めた!

 

しばらくすると店の2階から満足そうに降りてくる客が見えた。そうやって何人かの客が店から出ていくのを見送ると、2階の2人席に案内された。店内は落ち着きのある雰囲気だった(語彙力)。

 


隣の席では球児とみられる高校生とその母が甲子園の話をしている。それを聞いて改めてここは現実なんだなと実感する。そんなことを考えているうちに頼んだ上ランチが届く。

f:id:nikitan500_2:20230822214058j:image

f:id:nikitan500_2:20230822214114j:image

 

それでは早速と、慣れないナイフ&フォークでまずはチキンを一口。

 

( ^ω^)「ジューシーで非常にうまい!」

 

 

そして実は好物なエビフライも一口。

 

( ^ω^)「最高にぷりぷりしてる!」

 

 

なぜか心の中はお子様ランチに夢中な5歳児くらいになっていた

 

僕ちゃん満足😊😊😊



 

そしてうわさに聞くパスタを口に運ぶと衝撃が走る。

 

 

 

 

 

今までに体験したことない太くてもちもちとした触感、そして何か乳製品のようなコクを感じる…(語彙力)

 

 

まあ驚くほどにうまかった。これが店で頂けるスパゲティですか。引きこもりにとってはとても良いお勉強になった。

 

そんなこんなであっというまに完食。満足気に店を出るのであった。

 

昼食編はここまで。次回は【コオリッポ探索編】を予定。