ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

ポケモンWCS2023イベント記録【ポケマス編】

前回のあらすじ

無事パブリックビューイングの座席を確保。開会式と初戦観戦を終えてポケマスブースへ向かうことに。

 

 

ポケマスブースへ

1階にあるパブリックビューイングを出て3階へ。3階ではカードのティーチングやゲームの体験コーナー等色々ある。

f:id:nikitan500_2:20230818191501j:image



ゲームやカードはプレイ済みなので眺める程度に済ませ、目当てのポケマスブースへ。ここではランダムに選ばれたトレーナー2人と記念撮影ができる。

f:id:nikitan500_2:20230818191531j:image

 


ブースに着くと30人程(?)の列が。この後かなり混んだようなので、今思えば混む前に行けてラッキーだった。最後尾に並び順番を待つ。その際ちょっとした事が。自分の後ろに並んだグループの会話が耳に入る。盗み聞きするつもりはなかったが、1人でいると周りの会話が自然と耳に入ってしまう。


その会話の内容から察するに、その人達はポケマスの関係者のようで、一般客として参加しているようだった。

 

さらにしばらくすると、近くにいたスタッフ数人がその人達に挨拶をしに来た。

 

絶対なんらかの関係者やん…(;^ω^)

 

そこからはもうね…

 

 

 

気にしていないふりをしつつ思いっくそ会話に聞き耳立てた。(本当にごめんなさい)

 

 

そんなこんなで自分の番がまわってくる。スタッフから説明を聞き、パネルのようなモニターの前に距離を空けて立つ。モニターには「画面をタップ」の文字が。その通りにスタッフのお兄さんが画面をタップすると、お馴染みのガチャ演出が始まる。

 

トゥルン!トゥルン!トゥルン!トゥルン!

 

あぁ…やっぱりポケマスというべきか。ここでも運命力が必要なのか。自分の推しのハルカちゃん(隠しきれないアラサーキモオタ感)が来ることを必死に願う。

 

まず1人目に来たのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アデクさん

 

 

そして2人目は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホップ君

 

 

残念、ハルカちゃんは来なかった。(写真を取れるだけで十分)そして最後に別途カメラが捉える自分が映し出され、シャッターのカウントダウンが表示される。じつにこの瞬間を待ちわびた。皆も妄想したことがないだろうか。

 

自分がトレーナーだったら勝負のカットインでどんなポーズとるか。

 

満面の笑みを浮かべてポーズを撮るアラサー(ぼっち)今思えば相当きついが、ポケモンファンだらけのあの空間だから許されていることを願う。

 

ポケマス編はここまで。次回は【お昼編(ポケモン全く関係ない)】を予定