ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

ポケモンスリープとか

初めに

最近のポケモン関連の雑記です。

 

ポケセン日本橋

金曜日にポケセンに行ってきた。お目当てだったGO plus +を購入(約6千と以外と高かった)。

f:id:nikitan500_2:20230724192728j:image

他にはアイマスクを購入。一時期普段の睡眠にアイマスクを使用していたのだが、よく眠れるのでおススメ。しばらくはこれを使って、後々遮光素材のアイマスクを買いなおしたい。

 

ポケモンスリープ

f:id:nikitan500_2:20230724192650p:image

永眠したとも言われたポケモンスリープ、待ちに待ったリリース。ポケGOは歩くのが辛いが、寝るのは大好きな自分にポケモンスリープはピッタシと思いきや…。

ポケモンスリープは健康的な睡眠が求められるゲーム。

平日は夜更かしして、土日は昼過ぎまで寝る不健康な睡眠ではスコアが稼げない。健康的な睡眠リズムに戻すため、眠いのを我慢したり眠れないけど目を瞑ったりで意外としんどい土日を過ごした。

 

ポケモンユナイト

2周年を記念しミュウツーが参戦したが、予想通りの壊れ性能で環境を破壊。1日経たずにナーフされる結果に。壊れもそうだが、それ以上に関心しないのはメガストーンが持ち物枠として存在しないこと。原作軽視だし、ザシアンのように持ち物枠1つをメガストーンで消費する仕様にすれば強さも抑えられて良かったと思う。

 

悪テラスリザードン

アニポケ、SV、ポケカと各メディアが足並み揃えて悪テラスリザードンをプッシュ。どこが発端なのかが気になる。

 

横浜に行きたい

WCS開催地の横浜は既にポケモン一色のようで。おそらく今週の土曜に下見に行くと思う。