ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

【アニポケ感想】特訓!キャプテンピカチュウ【7話】

初めに

完全に太ももキャラになりました

 

 

朗報、来週アンちゃんに出番あり

 

 

全体的な感想

特訓回ということで、退屈するかと思いきやこれが結構面白い。特訓の導入から結果まで綺麗に描かれていたいたと思う。相手を視ずひたすら攻撃を指示する姿は、ゲームで補助技を使用せずひたすら殴る小学生を彷彿とさせて面白かった。

 

そしてもう一つ。ぐるみんランドウ説に関する記事でも書こうと思っていた矢先、まさかライジンボルテッカーズの隠れメンバーであるドットがぐるみんの正体。そうなるとランドウがますます謎な存在にも感じる。

 

ぐるみんとリコ

個人的に、秘密を隠すためにあれこれ奮闘するコメディタッチな展開がかなり好きだ。ドットに興味を持つリコ…二人の今後の展開がかなり気になる。

 

 

7話はこの辺で。次回も思うことがあれば書く。