ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

ジョウトに行きたい

この時期になると

僕は旅行に行ったことが少ない。そもそも出かけることが少ない。出張がある職種でもない。そのせいか修学旅行を除けば、飛行機は使ったことないし新幹線やタクシーは1回しか使った記憶がない。ホテルの予約なんてしたことない(マジで)。数少ない友人と旅行に行く時も、移動は車だし色々な準備は世話好きの友人がやってくれていた。そしてアラサーの僕は、そろそろ一人で旅行ぐらい経験しておくかと思うわけです。

 

そんで毎年ゴールデンウィークが近づくと、「今年こそ」と思うが結局家に引きこもる結果に。今年はゴールデンウィーク前に3連休が取れそうなので、今度こそ旅行すると計画を立てています。

 

その計画こそ……一泊二日のジョウト旅行!!


予定は京都

興味関心がポケモンに侵されている脳みそで考えた結果、行きたい場所が京都でした。
シリーズでも金銀が好き(思い出補正全開で)だし、普通に古い町並みとかも好き。ゲーム内の建物のモデルがわかりやすいので、行きたい場所が決めやすかったというのもある。

 

この計画が実行されればこのブログに感想を書くだろう。書かれなかった場合はそういうことです。