ポケモンのあれこれ

ポケモン全般に関してのお気持ち表明

まさかのポケセン日本橋

前回のあらすじ

ポケモンfit第5世代を(今更)求め日曜のメガトーキョーに突撃したが…激混みに品薄感、そしてヒウンアイス並みの行列に敗北したのだった。リベンジとなる今回は平日の日本橋店。仕事終わりにゆっくりと買い物ができるまさに都会のオアシス。はたしてお目当てのペンドラーコジョンドエルフーンはいるのか…。

 

いざ日本橋

入り口にはカビゴン(可愛い)。

 

やはり日本橋店のぬいぐるみゾーンはメガトウキョーと比べると種類が豊富な印象。そしてこちらがポケモンfit5世代の棚なのだが…



ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!(無い)

 

 

何もかもが甘かった…今度からは発売日3日以内には忘れず買いに行くよう予定帳やリマインダーを活用したいと思ったのだった…。

 

戦利品

お目当ての3匹は居なかったが、そもそもこの3匹もいくつかの候補から悩んで選び抜いたポケモン。たくさん買うと飾るスペース(とお金)が無くなるので各世代3匹までと決めていた。そして今回は候補に上がっておりメガトウキョーにはいなかった2匹を購入。

ズルズキンチラチーノ

 

2匹ともランフリでよく使っていた思い入れのあるポケモンズルズキンはビルドレ型と竜舞型、チラチーノは鉢巻持たせてよく使ってました。

 

衝撃

帰りの電車にて…

 

「ところでオンラインはどうかな?」

(今更?!????)

 

 

 

普通にある…

 

なぜ今更オンラインを確認したのか…それには訳があるんです。私何故かポケセンオンラインでの買い物だけカード決算が失敗するんです(正直心当たりはある)。支払い方法なんて代引きや振込もありますが面倒と思ってオンラインは限定特典が欲しい時とかしか使っていませんでした。今回はコンビニ支払いでエルフーンを購入。届いたらまた書きたいと思います…。